LAYRITE POMADE


いやー、待ってました。このときを。

そう、あれは2015年12月。
あの空間、あのステージに衝撃を受けた

LAYRITE JAPAN TOUR 2015

あれから1年ちょっと、縁あってLAYRITE POMADE (レイライト ポマード )を当店でも取り扱うことができました!!




e0337892_08540113.jpg





カリフォルニア州に店を構える『 HAWLEYWOOD'S BARBER SHOP 』。




e0337892_11043056.jpg







そのオーナー、Donnie Hawley ( ドニー・ハリー )は、油性ポマードのギトギト、ギラギラしたものではなく水で洗い流せる水性ポマードを独自開発しました。
研究と調合を重ね、ほどよいツヤとしっかりとしたキープ力、そして水で洗い流せるというとてもいいとこ取りなLAYRITE POMADEを完成させました。





e0337892_11043247.jpg






当店では4種類のレイライトを取り扱っております。それぞれのレビューを書いてみますね。


Original Pomade (オリジナル ポマード)

e0337892_11043379.jpg




e0337892_11043448.jpg




ほどよいツヤとしっかりとしたキープ力。
ワックスとジェルのいいところを合わせたような使い心地です。

僕が気に入ってるのは、なんといってもその香り!ココナッツバニラのいい香りなんです。
レイライトでビシッと硬派に決めた男と、すれ違いざまに微かに香る甘い香り…カッコいいんねがやー!笑

もちろん水溶性ですのでシャンプーでとても落としやすいです。


Superhold Pomade (スーパーホールド ポマード )

e0337892_11043575.jpg




e0337892_11043643.jpg





速乾性があり、乾くとカチッと固まり長時間キープ。
立ち上げたり押さえつけたり、髪が硬い方でもしっかり仕上がります。


Natural Matte Cream (ナチュラルマットクリーム )


e0337892_11043845.jpg





e0337892_11043945.jpg





とてもなじみが良くマットな仕上がりに。
押さえつけるのではなく、軽く上げたり髪の柔らかい方にはもってこいです。



Cement Clay (セメントクレイ )


e0337892_11044082.jpg





e0337892_11044153.jpg




ナチュラルマットより固め。
こちらとナチュラルマットは香りが少しマイルドになっております。



ご希望のお客様にはサンプルを差し上げておりますので、お気軽にお申し付けください!

サンプルちょうだい、なんて言いにくいなぁという方は、気になっている素振りを見せてください(笑)。察します!!(^ω^)

ぜひ一度お試しいただきたいです。
















TATSUMIYA


[PR]
by tatsumiyamens | 2017-02-07 08:47 | BARBER | Comments(0)

山形県河北町にある床屋、Men's salon TATSUMIYAのスタッフブログです。よろしくお願いします!


by Hiromitsu.T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31