人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は!…葉っぱ!

根っこに続き、これはとうとう葉っぱなのかもしれませんよ!



は!…葉っぱ!_e0337892_15065795.jpg




「 多肉植物の育て方 」なんていうサイトを参考にしながら水やりをしたり肥料をあげたり。

一番、僕が聞きたいところは『 適量 』の具合。

『 土が乾いたら適量の水を 』って。


適量を知らない僕は、やり過ぎたり逆に足りなかったり。

多分ですが、土の水はけの善し悪し。多肉植物の場合は葉っぱに水分を蓄えているらしいので、葉っぱの大きさ、肉厚さで水やりの頻度や量を様子をみながら与える事が大事なんじゃないッスかね?

とどのつまりは『 適量 』と言うこと。


失敗して、経験してみなきゃね。

なんか、そんなことわざがあったような。









Tatsumiya

by tatsumiyamens | 2016-11-16 14:38 | 多肉植物・観葉植物

山形県河北町にある床屋、Men's salon TATSUMIYAのスタッフブログです。よろしくお願いします!


by Hiromitsu.T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31